ベルリンに立てられた慰安婦像、ドイツ当局「1週間以内に撤去せよ」

投稿者: | 2020年10月9日

ドイツ·ベルリンの公共の場所に初めて建てられた慰安婦像について、ベルリン当局は許可を取り消し、1週間以内(今月14日まで)に撤去するよう命じた。●KBS

KBSのこのニュースのタイトルは「ドイツ『少女像』7日内に撤去…日本の圧迫に屈したか?」。慰安婦像を韓国では「少女像」と言う。日本をできるだけ貶めるために「女性」ではなく「少女」としている。少女の慰安婦など、もちろんまっかな嘘!

日本政府はよくやったと思う。

像の設置を推進したコリア協議会代表理事のハン·ジョンファ氏は「全世界的に、女性、すべての人、人類が学べる(教訓を得られる)ような内容だとして申請して、許可をもらったのですが···」と無念さを語り、今後、ドイツの市民団体とも協力して、仮処分申請など、法的手続きを進めるという。

韓国外交部のキム·インチョル報道官は「これを人為的に撤去すべく(日本)政府が関与することは問題解決に決して役に立たず、日本が自ら明らかにした責任の痛感と謝罪、反省の精神にも逆行する行いだと思う」と立場を明かした。

毎度のことながら、こういう言い草には、本当にヘドが出る。

ネチズンの声。

・やはり(日本もドイツも)戦犯国家だ。
・尹美香が行って、取り消せと言え。
・日本の奴らは大したものだ。いつまでたっても成長しない。悪い奴らだ。
・尹美香が(ドイツのこの措置に)一役買った。日本が尹美香のやったことで大騒ぎした。それでこんな恥ずかしいことに。金儲けの道具に転落した少女像が惨めだ。
・外交部がきちんと対応してください。カン・ギョンファ(外相)は「夫は私の言うことを聞きません」(夫は自粛期間にヨットを買うため海外へ行った)と言った。本当に心配だ。

相変わらずだな。「少女像は政治と金儲けの手段であるだけ」という正しい意見もあるが、賛成2 反対5で、賛同する声は小さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。