米韓首脳会談(210521)「ワクチン談判」の結果は、軍人用に55万人分だけ ネチズンが激怒!

投稿者: | 2021年5月22日

今回の米韓首脳会談。韓国では「ワクチン談判」と言われていた。韓国はまだ国民に広く接種させられるだけのワクチンを手配できていない。このままだと、国民の多くが打てないまま、来年3月の大統領選挙を迎える。それで、政権の命運がかかる「談判」だったのだが、結果は思わしくなかった。●朝鮮日報

確実にゲットできたのは軍人用の55万人分だけ。

国民のためには「中長期的に韓米がワクチンの生産および供給を拡大するための『韓米グローバルワクチン包括的パートナーシップ』を推進していく」という。

中長期的…。つまり、即時でないことはもちろん、短期的でもない。いつになるやら、なんとも頼りない結果だ。

★山本光一の著書「中国に呑み込まれていく韓国」もぜひご一読ください!

これに、ネチズンが激怒した。

反米の結果だ。米国のせいにするな。朝鮮戦争後も米国が送ってくれた服を着て、とうもろこし、小麦粉、粉ミルクなどで飢えをしのぎ、彼らの助けで発展した。 そうやって育った貧しい家庭の人々が、むしろ主体思想派のような共産主義に染まり、米文化院を燃やし、「米軍は撤収しろ」と、北朝鮮の指示どおり反米デモをして、米国が喜ぶだろうか。水に溺れた者を助けてやったら風呂敷包みを出せというかたちだ。私は何も知らずに全教組で活動し、彼らが「社会主義祖国統一」を呼ぶのを見て脱退した。韓国は足りない点が少しあるにせよ、社会主義の北朝鮮よりも地上の楽園だ。
共感137 非共感0

日本の菅首相は一銭もかけず、ワクチン1億本を得てきましたが、私たちの文在寅はなんと44兆ウォンかけて、やっと55万人分、それも米軍と接触する軍人用。外交大惨事ですね。こんな文さんをどうすればいいですか?
共感60 非共感0

あれが人間か…..呆れた…文在寅、何しに米国に行ったんだよ、50万人だけ? 狂ってるんじゃないか? 犬より劣る。
共感47 非共感0

米国に一人で呼ばれて(夫人同伴を希望したが、米側に認められなかった)、45兆ウォン出してワクチン55万人分だって。こんなバカが大統領をしているのを見るとは。
共感33 非共感0

40兆も投資してあげたのに、たったの55万人? それも米軍と接触の多い軍人たち…久しぶりにアメリカに行っても歓迎されないし、ホテルで泊まらされ、それでも頼み込んで大統領だからと面会の約束をなんとか取ったんだろう。そして、バカ扱いされただけ。
共感21 非共感0

あんなのを大統領に選んだやつら、 なんで静かなんだ? 狂牛ワクチンだからGee…R…震えて蝋燭を持って街に出るべきなんじゃない?
共感20 非共感0

日本の菅首相は1億人分を受け取り、文罪人は55万人分…。それも韓米合同演習をする軍人たちにだけ…この程度なら、いらないと言えばよかっただろう。
共感19 非共感0

米軍と定期的に接触している軍人に対してワクチンを供給することにした。これでは外交力でもないね。元々与えることにしていただけ。結局、「自国民(米国民)保護」だったね。
共感19 非共感0

私はあの人間を大統領とも呼んだこともない。今までたった一度も…
共感16 非共感0

素直にあの人が国民のためにワクチンを求めに行ったのだろうか。北朝鮮制裁の緩和だけを念仏のように叫んでいるのに、バイデンがワクチンを与えたいと思うだろうか。「狂った人間」たちが(文大統領は)「外交の天才」だと言った言葉が思い出される。
共感14 非共感0

米側があえて韓国軍用に55万人分を提供すると明言したのは、韓米同盟を重視しており「合同軍事演習を再開する」という意思を示したとみられる。ネチズンが「44兆ウォンも出して」と悔しがっているのは、文大統領が同行させた財閥企業、サムスン、LG、SK、現代自動車の4大グループが米国に44兆ウォンを投資する件。バイデン大統領はホワイトハウスで開かれた記者会見で、彼らを直接名指しして感謝を表明した。

サムスンが170億ドル、LG、SK、現代自動車が140億ドル、計394億ドル(約44兆ウォン)を投資する。バイデン大統領は韓米首脳会談直後に開かれた共同宣言文で「韓国企業との協力が期待される」とし「半導体、バッテリー供給網が強化される」と強調。 出席した各財閥の名を呼び、「立ち上がってほしい」と要請し、「サンキュー、サンキュー」と礼を言ったとのこと。

韓国民の立場からすると、この巨額の投資は米国経済に貢献し、たくさんの雇用を生み出す一方、それらが韓国から失われるということで、まったくおもしろくない。それだけの代償を払ったにもかかわらず、ワクチンは軍人の分だけ。腹が立つのも分かるが、それにしても、米国も露骨に、えげつないことをするものだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。