韓国外交官のセクハラ事件、「泣き寝入りはしない」と乳首相(女 40)が在寅に怒りの直電話

投稿者: | 2020年7月29日

28日晩、ニュージーランドのアーダーン首相(女性 40)が文在寅大統領と電話で話し、ニュージーランドの韓国大使館で韓国の外交官が、現地の職員(ニュージーランド国籍者)にセクハラをした件で、韓国側に「協力」を求めたという。青瓦台(韓国大統領府)は、両首脳が具体的にどういう話をしたかについては「外交慣例上明らかにできない」とした。●アジア経済

2017年に起きたこの事件。今年(2020年)2月に、現地の地区裁判所が加害者である韓国の外交官に対する逮捕状を出したことから、最近、ニュージーランドの現地メディアが集中的に報道、「韓国政府が性犯罪外交官を庇護している」との批判の声が上がっている。

現地メディアによると「ニュージーランド外交部が昨年(2019年)9月、韓国に対し、この外交官の特権解除を要請したが、韓国政府がこれを拒否した」とも。これに対し韓国外交部は「外交官の特権および免除など諸事情を総合的に検討した」と釈明、外交部は、2018年に帰国したこの外交官を独自に調査し、1カ月間の減給処分を下して事件を終結した。この外交官は現在、アジア主要国の総領事として勤務している。

いかにも韓国らしい呆れた行為であり、大甘な処置だが、今回は相手国側がわりあい強い態度で出てきた。さて、文在寅、どうするか?

ネチズンは、またもや「恥ずかしい」と嘆いている。

この外交官は、韓国に戻って1カ月減給という軽い処罰を受け、また主要国の総領事として赴任した。この人も文在寅側なので、国際的に外交で恥をさらした性犯罪者にもかかわらず、また主要国の総領事に送ったということなのか? 外国へ行ってセクハラをしたって? これが正常な国なのか。
共感1244 非共感11

セクハラ行政権らしい 😴
共感484 非共感12

強姦犯に公式に花束を送る国家元首、セクハラ犯を盛大な葬儀で送る。共に強姦党(「共に民主党」のもじり)のヘル朝鮮。
共感345 非共感3

あ!!恥ずかしい!! 左派の性犯罪はついに国際的に広がるね!!
共感212非共感5

被害者ではなく「被害呼訴人」と呼ぶのが正しいですね。 フ(笑い)(朴元淳をセクハラで告訴した女性を与党陣営は「被害者」ではなく「被害を訴えている人」という意味で「被害呼訴人」という珍しい言い方で呼んだ)
共感186 非共感3

国家首脳同士で性犯罪について言及したのはギネスブックに載るレベル。
共感70 非共感1

ニュージーランド首相かっこいいね! 輸入したい!! 文在寅は訪中の際、新聞記者が中国の警護員に殴られても黙っていたのに!!! なんでそんなことをするんだよ~だから殴られるんだって?ニュージーランド首相はまだ判決が出てないから無罪推定だとしてセクハラの被害者を「被害呼訴人」と呼んだりはしない、本当に素晴らしい人権主義者ですね! 人権弁護士出身の文在寅は船に乗ってきた脱北者も北朝鮮に冷酷に送り返した!!!
共感66 非共感0

英語が一言も話せないのに、受話器を握って電話ができるの? こういう写真、見るたびに気になるんだけどwww これもショーじゃないか?
共感60 非共感1

きょうの記事で一番面白い。「被害を訴えている国」ニュージーランドのことは、「被害呼訴国」と言わないとダメだろう。
共感52 非共感0

ニュージーランド首相が、国際的パシリ(文在寅)に直接、電話をしてきた。それだけ怒りが大きいということだ。
共感48 非共感0

韓国の外交官の「性」癖の悪さは、地味に有名だったのだが、これまでは、日本をはじめ被害国は遠慮して不問に付してきた。こういう態度もこのバカどもをつけあがらせる理由なのだが、そういう悪しき習慣を断ち切るためにも、ここはニュージーランドの若き女性首相にしっかりカタをつけてほしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。