韓国与党・民主党議員「東京を旅行禁止地域とすべきだ」と主張 が、支持よりは「懸念」を強める結果に

投稿者: | 2019年8月8日

7月初旬、韓国向け半導体素材3品目の輸出管理を強化し、8月2日には貿易上の優遇措置を与える「グループA」(「ホワイト国」を改称)から韓国を除外した日本。

これに対し、「日本が経済戦争をしかけてきた」「経済的侵略だ」と大騒ぎしている韓国で、与党「共に民主党」の議員が「東京を旅行禁止地域とすべきだ」と言い出した。

チャンネルAの報道。

●チャンネルA 2019.08.06.午後12:13
チェ・ジェソン”日本旅行禁止を検討”…民主党(与党)も”逆風”を懸念

[アンカー]
韓日経済葛藤のニュースを続けます。政府与党の日本に対する攻勢の度合いが高まっています。

東京をソマリアやアフガニスタンのような旅行禁止地域に指定すべきだという主張まで出てきました。

カン·ジヘ記者です。

[リポート]
共に民主党の日本経済侵略特委(意味としては、日本による経済侵略への対応策を講じる特別委員会というもの)を率いるチェ·ジェソン議員が、日本の経済報復措置への対応として”旅行禁止”を主張しました。

東京で放射能物質が検出されたとし、日本を旅行禁止地域とすべく検討しなければならないと主張しました。

(チェ·ジェソン共に民主党議員~MBCラジオ’キム·ジョンベの視線集中’で)
「旅行禁止区域を事実上、拡大しなければなりません。 先日、東京で基準値の4倍を超える放射能物質が検出がされたのです」

外交部(外務省)が指定する旅行警報は4段階に分けられています。旅行留意(注意)、旅行自制、撤収勧告、そして旅行禁止が最も強い措置です。

現在、福島原発から半径30km以内の地域などは3段階である’撤収勧告’警報が出されています。

‘旅行禁止’地域を訪れたなら、旅券法によって1年以下の懲役または1000万ウォン(約90万円)以下の罰金刑に処されますが、この地域に東京を含めようというのです。

現在、旅行禁止国家は7カ国で、アフガニスタン、リビア、シリア、イエメンなどの紛争地域がほとんどです。

“党の内外から’現実性に欠ける主張’という指摘が出ています。

民主党内では、“国民が自発的に(日本旅行の自粛を)やっているのに、政府が乗り出せば、むしろ日本にさらなる攻撃材料を与える恐れがある”と懸念する声が出ています。

正しい未来党のイ·ジュンソク最高委員は“できもしない話が出てくるということは、実効のある対策がないのだろう”と批判しました。

チャンネルAニュースのカン·ジヘでした。

この報道からするに、さすがこの主張は、野党はもちろん、与党内でも「支持」よりは「懸念」のほうが強い暴論とみられているようで、実現可能性はかなり低そうではあるが…。

この報道へのネチズンの反応をいくつか。

ここは共産国家なのか、自由民主主義国家なのか?
共感4 非共感0

赤が考えることはどこの国でも同じだな。発想が創意的ではなく、中国とまったく同じだ。反中親米であるべき自由民主主義国家で、移動の自由をなくしてしまう驚くべき民主党。国民を苦しめるのはもうやめて、中国が北朝鮮に行け。国民は騙されないようにしよう。反日をしながら国を根こそぎ正恩に捧げたくて、ミサイル発射にもかかわらず経済協力しようとうやつらだ。
共感8 非共感0

文災害(在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることから、大統領を揶揄するのによく使われている表現)を弾劾しないと、我が国は滅びるのは時間の問題だ。一日も早く、あの親北反日の赤を退場させないと、我が国は生きられない。スンシル(朴槿恵大統領を操ったとされるチェ・スンシル)より政治ができないやつだ。
共感5 非共感0

チェ・ジェソン、土着の赤(最近、はやっている親日派を指す「土着倭寇」をもじった造語)らしい奇抜な考えだな。反日しているやつらは、親北チュサパ(主体思想派)だ。共産主義でもないのに、旅行禁止区域を定めるだと? 国が滅んでいくときに、身の程知らずがやらかしまくるものだ!!!
共感8 非共感0

ここは北朝鮮なのか?? あ、そうだ。おまえらは北朝鮮が好きで、平和な韓国を北朝鮮にしてしまうつもりなのか??  おまえらだけで北朝鮮に行って暮らせ。頼むから。
共感9 非共感0

「共感」が多く、「非共感」のないコメントを拾ってみたのだが、ネチズンも、この案は、ほとんどまったく支持していない。

文在寅政権への反発と不信感を強めただけのようである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。