北、1年5カ月ぶりにミサイル発射

投稿者: | 2019年5月6日

5月4日 11:01 投稿

いましがた、北が1年5カ月ぶりにミサイルを発射した。

●中央日報
〔速報〕合同参謀本部”北、短距離ミサイルを数発、発射”70~200キロ飛行”
記事入力2019.05.04.午前9:29最終的に修正2019.05.04.午前10:17
https://news.naver.com/main/read.nhn…

この報道へのネチズンの声。

・文在寅氏の(残りの)任期3年が1発で吹っ飛んだ。
共感1723 非共感77

・これが南北会談の結果なの?
共感911 非共感33

・洪準杓( 保守派、 最大野党自由韓国党前代表)の言葉が結局、正しかった。文在寅が政権を取ると、絶え間なく相手への報復と積弊打令ショー(過去の清算)に狂うと。偽装平和ショーに国民の血税数十兆を正恩に上納するだろうと。生死のかかった韓米合同軍事演習は中止、廃止。 民生経済は破綻し、見せかけの言葉とショーと税金遊びをするだろうと言っていた。仲裁者ではなく”北のスポークスマン”の役割を自任するだろう…、洪準杓の言ったとおりだ。
共感880 非共感80

・wwwww愛乞伏乞(抵頭し哀願すること)したのに、結論はミサイル wwwww
共感368 非共感20

・文大統領様、何か言って wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感315 非共感20

文在寅の大統領就任は2017年5月10日なので、ちょうど2年が過ぎ、3年目に入る時点(韓国の大統領は5年1期のみ、再選はない)でのこと。

文在寅は今、何を思うのだろうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。